« 口呼吸克服するぞ | トップページ | 殺人犯はそこにいる »

2017年1月23日 (月)

Kindle 不満編

Dsc_0840

使用開始してから2週間程たったので、ここら辺で一度

気付いた不満な点を。

念の為言っておきますが、キンドルを購入して後悔はしておりません。

電子機器を利用している感がある為、紙の本より集中力が続くし持ち運びは便利。

手放せなくなっています。

でも、多少購入を検討している方には知っておいた方がよい情報もあるので2週間足らずで感じた不便な点を。

①キンドル本の購入がキンドル上でもPC上でも1-click購入しか方法が無く、なんとこの注文方法はアマゾンポイントがあると優先して使用されてしまうんです。1-clickはキンドルでは設定はずせず、パソコンでの設定でも電子本を購入するときは設定を切っていてもワンクリックでしか購入できないんです。なんで強制的に使わせるのが不明ですね。溜めて溜めて大きな物の購入に充てようと思ってても本を買っている間は溜まりませんw

②ハイライトとかをしようとドラッグするが精度がいまいち

ハイライトをしようと長押しして範囲をしようとしても精度が悪くてなかなか思うところに収まってくれない。これは、個体のもんだいなのか他もそうなのかは不明です。

今のところ気づいた不便な点は以上です。ワンクリック購入の自動アマゾンポイント使用だけは何とかしてもらいたいですね~

こんな不満があってもキンドルは手放せませんdespair

青木保険事務所

http://www.aoki-hoken.com/

(一社)かずさ青年会議所

http://www.kazusa-jc.com/

« 口呼吸克服するぞ | トップページ | 殺人犯はそこにいる »

無料ブログはココログ